お問い合わせ

ホーム > 日記 > しつけ教室!

しつけ教室!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年7月31日

こんばんわ!

今日は、しつけ教室の様子を紹介します。

今回、勉強するのは・・・・

シェリーちゃん!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

と・・・・

ナッツくんです!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

初めての顔合わせだったので、二人とも緊張気味で・・・

しかし、そんな緊張も一瞬で吹き飛ぶぐらいのお人が・・・

紹介します、特別講師の・・・ポチマルくんです!(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

実は、一泊泊まりで来ていたポチマルくん。

しつけ教室での、見本犬にぴったりだということになり、急遽やることに!

さぁ、訓練の成果を見せて!

まずは、シェリーちゃんから。

マテの状態で、ポチマルくんが近づきます。

どれだけ近づいても待っていなければなりません。

しかし・・・・ポチマルくんが積極的過ぎて、シェリーちゃんが、ギブアップ・・・

どうにも、苦手になってしまったみたいで、後ずさり・・・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次は、ナッツくんの番です。

しかし・・・ナッツくん、ポチマルくんと目を合わせようとしません・・・

ちょっとシャイな、ナッツくん。

ポチマルくんが近づくだけで、家族の後ろへ・・・

だけど、追いかけるポチマルくん!

その後は、凄いことに・・・(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そして、ナッツくんを座らせて、待たせます。

その後、ポチマルくんを投入!

そうしたら、こんな感じに・・・

やっぱり、目は合わせないんだね・・(泣)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~


途中からは、シェリーちゃんとナッツくんで歩行練習。

これはすれ違いの練習ですが、この距離よりも、もう少し近くまでいけるようになりました!

この他にも、色々なことをしましたが、二人とも来た時よりも良くなっていました。

二人とも、お疲れ様!

来週は、ポチマルくんはいないけど、また頑張ろうね!(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

!