お問い合わせ

ホーム > 日記 > しつけ教室

しつけ教室

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年9月27日

昨日、ブログが間に合わなくてすいませんご迷惑をおかけします

ミニチュアシュナウザーのムックくんのしつけ教室の様子です笑

大好きなお姉ちゃんと頑張っています照れる

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

「アトヘ」の指示でお姉ちゃんの左側を付いてあるくムックくんキラキラ

最初は、臭いの誘惑に負けて遅れたり、違う方向へ行ってしまったりしていました。

ですが、だんだん分かってきた様子笑・

軽快に歩いていましたキラキラ

次は、伏せの練習笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

まだ誘導しながらではありますが、少しずつ指示の意味が分かってきています照れる

カメラ目線が出来るほどの余裕っぷりですうひ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

座らせて「待て」をかけて犬から離れ、数秒待たせてから呼ぶ。

まだムックくんは、「待て」を教えている段階です笑

飼い主さんが一歩ずつ離れながら、待たせる練習をしていきます照れる

そして今日は「立止」の練習もしました照れる

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

紐をお腹の下から通して、「立って」の指示で紐を持ち上げる。

ムックくんは、紐を嫌がることなく、綺麗に立つことができました照れる

少しずつ着々と訓練を覚えていくムックくん照れる

お家へ帰ってから、お姉ちゃんと一緒に頑張っている様ですね笑・

これからも色んなことを覚えていこうね照れる

!