お問い合わせ

ホーム > 日記 > ピム

ピム

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年2月8日

長い間、ブログを載せれなくて申し訳ありませんでした・・・

今日からまた載せていきますのでよろしくお願いします。

今日はシェパードのピムです♪

ピムの前に何やら置かれていますが、これは選別台といって、臭いを嗅ぎ分ける為に使う台です☆
横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そしてピムの前に臭いのついた布と臭いのついていない布を置いていきます笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次に、臭いがついている布をピムに嗅がせます晴れ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そして正解を持ってこさせますキラキラちょうど今臭いを嗅ぎ分けているところですえへへ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

ピムが一番端の布を咥えて持っていくところです笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

布は下の写真のように持ってこなければなりませんニコちゃん

ちゃんと正解を持ってきましたうひ

この後、布の配置を変えましたが、ちゃんと持ってきました♪
横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次は、布の臭いを変えますaya

下の画像のように指導手の臭いがついた布と、違う人の臭いがついた布を配置します太陽

配置が終わったら、また選別台へ向かわせます笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

ちゃんと臭いを嗅ぎ分けて正解の布を咥える瞬間ですえへへ

ちゃんとできたので、ピムにご褒美でボール遊びをしました☆

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

一生懸命引っ張っていますねケケケ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

訓練の後に、ご褒美のボールをもらって満足している表情ですねキャー

明日も頑張りましょうねぼちいさん おー

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

!