お問い合わせ

ホーム > 日記 > ボール

ボール

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年4月30日

訓練のためお預かりしている、ラブラドールのゲンジくんキラキラ

まだ生後6カ月犬ヤンチャ盛りですルパン

今日は、ボール欲を高めるために、ゲンジくんとボールで遊びました野球

ボールを真剣に見つめていますキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

欲しそうな顔をしていますが、すぐには与えません注意

壁に当てたりして、焦らしますライト

取れそうで取れない

ゲンジくん照れる

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

焦らされることによって、よりボールへの欲が増します照れる

そして、頑張ったゲンジくんにボールを取らせてあげますキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

とっても誇らしげですよねケケケ

尻尾もぶりぶりおんぷ*

と、ここで、他のボールを見せてみましたライト

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

今、自分が加えているボールはそのままキープしつつ、こっちの青いボールも追っていましたびっくり

すばらしい執着心ですね照れる

ボールの欲も増し、ゲンジくんとも仲良くなり、親和もとれていきますキラキラ

そして、訓練するときにボールを使って、誘導したり、ご褒美としてあたえたりライト

ゲンジくんも楽しく訓練することができます笑・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

楽しく訓練していこうねオレンジ

!