お問い合わせ

ホーム > 日記 > モモちゃんとお手本

モモちゃんとお手本

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月30日

昨日はアップできなくてごめんなさい・・・

今日は二日分をまとめて載せますね☆

まずはシュナウザーのモモちゃんが卒業の為最後の練習に出掛けました♪

練習場所の公園に向かう途中のところです笑

ちゃんと横に着いて歩いていますねキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そして公園に着いて指導手が代わってマテの練習中です☆

何故かカメラ目線のモモちゃんaya

近づきすぎたようなので離れますねあせ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次々と指導手を代えて練習練習うひ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

本日の最終課題は、大好きな人が前にいて呼ばれても我慢する練習ですが、

よく我慢して待てましたね照れる

えらいキャー

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

最後にモモちゃんの素敵な笑顔を頂きましたうひ

今までお疲れ様でした☆

また遊びに来てね笑・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

続いて南極大陸に出演しているリキ役のピムがここで習う訓練のお手本を見せてくれるようなので、

ぜひ見てください☆

まずは脚側行進をしているところですえへへ

尻尾がブリブリでとても嬉しそうに歩いていますね笑・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次は指導手が止まったら座っているところです笑この後、1歩進んで止まっても、

2歩進んで止まっても指導手が止まったらちゃんと座りますキラキラ

この状態を脚側停座といいますaya

この形から始まりこの形で終わりますおぉ!

なので一つの動作が終わったら必ずこの体勢になりますふ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次はそのままの位置で伏せですaya

ちゃんとできていますおぉ!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

今度は紐無脚側行進です♪

さっきの三枚は紐付きでしたが、ここから先は紐無で行います照れる

紐が無くてもさっきと同じように歩いています笑・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そしてマテをかけて離れますaya

指導手をしっかり見て次の指示を待っています太陽

そして招来(呼んで来させる)しますキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

一直線に飛んで行って指導手の顔を見上げます笑・

この後左側に付いて元の位置に戻りますaya

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

たびたび下の画像のような物が映りこんでいましたが、これは障害版といって犬にこの障害を飛ばせます☆

訓練としても必要なのですが、飛ばせることにより、気分転換にもなりますし、

色々なことにチャレンジしても怖がりませんのでどんどん飛ばせますhowa*

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

では飛ばせますぺこ

飛ぶ瞬間の様子ですきらきら!!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

よくできましたのでご褒美をあげましたえ゛!

大好きなボールにかぶりつこうとしていますねキャハハ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

これは防衛といってこれも訓練に含まれますが、このことはまた違う時にお話しますね笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

ご褒美に片袖をもらって満足気に走っているピム犬

何やらピムからメッセージがあるようなので聞いてくださいキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

(今日の夜21時から南極大陸の三話がやるんだ!みんな絶対見てね太陽

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

!