お問い合わせ

ホーム > 日記 > 交換シリーズ!

交換シリーズ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月26日

今日は、ジェイくんの指導手交換の第二弾です。

この指導手交換はとても重要で、どんな人が指導してもきちんと作業をする、と言う目的があります。

なので、第二弾になりました(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

まずは、脚側行進と、脚側停座です。

前回よりも、神妙な感じでやっています。

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次は、待てです。

上の写真は、指導手がリードを引っ張ってます。

しかし、それに耐えて、待っているという訓練です。

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

最後に、伏せの練習です。

伏せた体勢のまま、何が起こっても、その体勢のまま待っています。

跨いだりされると動いてしまう子がいるんですが、しっかり訓練をいれると、動じません!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

そして、終わったら、沢山遊んでもらいます!

身体全体で、喜びを表現する、ジェイくんでした!(笑)

!