お問い合わせ

ホーム > 日記 > 種まき

種まき

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年9月17日

こんばんは!はたけ部です野菜

夏から収穫し始めた野菜達は、だんだん収穫終わりの時期になりました照れる

キュウリ、トマト、ナス、とうもろこし、ピーマンなどなど、たくさんの野菜を自分達の手で作って、食べて笑

これが本当の贅沢ですよねキラキラ

キュウリやトマトが収穫できなくなって残念ですが、野菜達は育つ時期があるのでしかたないですよね笑

ということで、これからの寒い時期に育つ野菜の種まきをさっそく始めました照れる

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

この小さな種、何の種だか分かりますか??ライト

これは、白菜の種ですライト

とぉーっても小さいです。

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

ポットにまいて、水をあげて完了!!

芽が出るのを待ちましょう照れる

ポットに土を入れていたとき、何かの幼虫が!!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

先生に聞いてみたところ、「コクワガタ」の幼虫だそうです!!

クワガタとはびっくりケケケ

こんなところに眠っていたとは。。。起こしちゃってごめんね。

ちゃんと土をかぶせておきました。

りっぱなコクワガタになってね笑・

!