お問い合わせ

ホーム > 日記 > 芋がら

芋がら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月5日

こんばんは!はたけ部です!

訓練所には、八頭という芋が育っています笑

とってもおいしいお芋さん照れる

ですが、八頭の茎もおいしいのです!!ご存知でしたか??

↓八頭の茎の部分

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

これの皮を下のように剥きます電球

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

たくさんの茎があったので、5人で剥きましたケケケ

アクが手につくとなかなかとれないので、手袋をするのをおすすめしますうひ

そして、乾燥させ「芋がら」の完成です!

訓練所では、お味噌汁の具としていただいていますうひ

とっても美味しくて、所員一同大好きです笑・

皆さんも是非、召し上がってみてくださいキラキラ

!