お問い合わせ

ホーム > 日記 > 餅つき

餅つき

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月28日

おはようございます太陽

朝の外の気温、-2℃!!さむい。


畑や濡れたタオルが凍っていました汗

手足が凍る。。。

昨日、我訓練所で餅つきをしました餅つきキラキラ

朝10時30分につき始めました照れる

つき始めの様子ri-ma
横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

お見事!真ん中にジャストミートしていますねケケケ

これは美味しそうなお餅になりそうですキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

早速、第一号をいただきましたあ~ん

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

みんな美味しそうに食べていますキャー

実際、さすがつきたて!とっても美味しかったです照れる

みんなで順番についていきました力コブ

よいしょー!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

よいしょー!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

みんなパワフルにつきあげていきます力コブ

できたお餅は、伸し餅にしたり、あんころ餅にしたりri-ma

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

焼いて食べるのが楽しみです食べる

夕方から、たくさんの方々が来て下さいました笑・

そしてさらに、パワーアップした餅つきにうひひ顔

よいしょー!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

よいしょー!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

みなさん、とっても楽しそうでキラキラ

最後は、先生がついて餅つきを終えました笑

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

皆様のお陰で、とても楽しい餅つきになり、とっても美味しいお餅ができましたハート

ありがとうございました!

また来年の餅つきも宜しくお願いします照れる

!