お問い合わせ

ホーム > 日記 > お昼の訓練

お昼の訓練

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月5日

今日はmixのクリン君の訓練の様子を撮りました☆

とても真剣な顔つきで、やる気満々です笑

では訓練開始!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

っと言いたいところですが、まずは訓練する場所の匂いを嗅がせます太陽

これは匂いが気になって集中しにくくなるのを防ぐ為や、トイレをさせるなど、色々な要素があるので

必ずこの行為は行いますキラキラ

では開始しましょう♪

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

今日はいつもと違うことにチャレンジしてみようと思い、下の画像の平均台を登れるようになる為に練習を開始しましたうひ

いきなりこの平均台を登らせると怖がる子がいますので、最初は違う物で練習しますえへへ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

それが下の画像のシーソーで今日は練習しますaya

おやつを置いたり、台を自分で登るよう誘導しますキラキラ

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

それがこの画像です笑

この台の上でマテをかけて待たしていると、だんだん眠そうな顔をしていましたケケケ

お昼の暖かい時間帯だったからかなキャー

明日も色々なことにチャレンジだーぼちいさん おー

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

!