お問い合わせ

ホーム > 日記 > ロックの試練」(笑)

ロックの試練」(笑)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年9月25日

今日は、ロットワイラーのロックくんの訓練風景です。

脚側停座(指導手の左側に付いて座ること)をしています。

これから脚側行進を行います。

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

こちらが、その様子。

左側に付いて歩きます。

練習の段階なので、ボールを見てついてきています。

ロックくんはボールが好きなので、目を離さず、しっかり付いていきます(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

次は、停座及び招呼の練習です。

マテからコイを行います。

ここでも、ボールを見て、しっかり待っています(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

来いの指示で、指導手の元へ・・・ダッシュ!

目の前まで来たら、正面で座ります。

そして、ご褒美・・・

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

ボールをとって、誇らしげなロックくん(笑)

カメラに向かって「いいでしょ?」と言いたそうな表情!

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

でも・・・

ちょっと意地悪をして、ボールを目の前に置いてマテをしました。

そうしたら、この表情!(笑)

可愛くて、すぐに「良し」と言ってしまいました(笑)

横浜山口ドッグスクール日記 ~life with dog~

これからも、訓練を頑張っていこうね!

!